2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリコン受験のきっかけ

数年前にこのままだとちょっと精神的にやばいかも、、という状況に陥って、初めてカウンセリングを受けました。 その時に良いカウンセラーの方に巡り会えて、その後もはっきりとした悩みがなくても、年に一度通っています。巷にある自己啓発本を一時期、たく…

第16回キャリコン試験の合格発表

合格発表の当日、ホームページを確認したところ、学科・実技とも受験番号がありました。 学科は自己採点をして、マークミスなければ合格と分かっていたけれど、 実技(論述・面接)は結果を予想することは困難で、もやもやした気持ちで約1か月を過ごして、長か…

ゆとりっ娘たちのたわごと

2020年4月。 自粛期間中にpodcastのおすすめに出てきた「ゆとりっ娘たちのたわごと」という番組にはまった。 https://yutotawa.comゆとり世代の女の子2人(かりんちゃん&ほのかちゃん)がスタバの隅っこで話しているおしゃべりを盗み聞きできるというコンセ…

かわいそうってなんだ

ジェーン・スーさんがやっている「生活は踊る」というラジオ番組を聞いた。 2021.1.28 お悩み解消コーナー 「生活は踊る」 ジェーン・スー 生活は踊る お悩み解消コーナー「相談は踊る」 https://nhsw9.app.goo.gl/JFH8 #ラジオクラウド #TBSラジオ 相談内容…